お知らせ 利用規約及びプライバシーポリシーを改訂いたしました。こちらこちらから内容をご確認ください。

注意 2018年5月31日以降、connpassは、TLS 1.1以降でのみ、接続が可能となります。くわしくはこちらをご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

15

DevOps@Lodge#10

SRE読書会

主催 : yamakan_67

ハッシュタグ :#devops_lodge
募集内容

Open

無料

先着順
1/4

イベントの説明

毎度直前の開催告知となり申し訳ございません。
今週はヤマカン不在となりますが、よろしくお願いいたします。

SRE読書会

closeで募集したメンバーが8名程度います。
openの方も一緒に議論できればと思ってますので、興味のある方はぜひご参加ください。 SRE本をひとりで読むのは大変なので、みんなで読む会です。

- お知らせ -

前回までに第2部を読み終わりました。
アンケートを実施した結果、今回より第4部の議論を進める予定です。

第10回の範囲

30章 SREの投入による運用過負荷からのリカバリ

SREチームではないけれど、普段の業務と繋げて課題や新しい発見ができればと思って進めてます。
今後も4部を毎週1章進めてます。
4部終了後、3部をピックアップして進めます。

注意事項!

  • 参加する際には、各自本の準備をお願い致します
  • 開催場所求めています。現状ロッジを利用してますが、前日まで開催できるか未定となります

参加方法

一緒に話してみたい方、どんなことしてるか気になる方などぜひ
本の準備はしていませんので、本は各自持ってきてください!

会場

紀尾井町にあるヤフーロッジにて開催しています。
https://lodge.yahoo.co.jp/

こちら予約の関係上どうしても、前日まで開催が確約できません。
前日に日程変更する可能性がありますがご了承お願い致します

読書会の進め方

  • 毎週開催 次回開催日は相談の上進めてます : 時間 1.5時間
  • 前半 1時間は各自読書
  • 後半 0.5時間、読んだ範囲での気づきの共有と議論

新規メンバの方がいた際には自己紹介タイム取ります
また会場の状況により、時間変更などありますのでご協力よろしくお願いいたします


運営初めてなので、拙いところもあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yamakan_67

yamakan_67 さんが DevOps@Lodge#10 を公開しました。

2018/03/13 23:52

DevOps@Lodge#10 を公開しました!

グループ

DevOps@Lodge

DevOps Lodge

イベント数 23回

メンバー数 25人

終了

2018/03/15(木)

18:00
19:30

募集期間
2018/03/13(火) 00:30 〜
2018/03/15(木) 11:00

会場

yahoo lodge予定

東京都千代田区紀尾井町1−2

参加者(1人)

edaaki

edaaki

DevOps@Lodge#10に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)